2009年7月23日木曜日

NAVEL (中野)

今日は夜遅くまで仕事があったため、簡単に食事して帰る事になった。仕事が一段落したという事もあって、少し飲んで帰ろうか、と思い、前から行ってみようと思っていたバーに行く事にしました。

NAVELは中野駅の目の前にあるバーで、手ごろな値段でワインが飲めるらしい。場所は地図で分かっていたのだけど、地下に潜っていく入口が少々分かりづらかった。店に入ってみると、ずいぶん繁盛しているらしくほぼ満席。一番端の席に案内されました。店の中はカウンターのみの様で、20人程度が入れる小さな店でした。

ここではワインをグラス単位で飲む事が出来、種類も豊富の様。残念ながらメニューは無く、端の席だったため店内の看板も良く見えなかったので、お任せで注文する事にした。最初に頼んだのが「軽めの赤」で、出てきたのがピノ・ノワールの何とか(笑)、二番目が「もう少ししっかりした赤」で南アフリカのカベルネ、最後が「一番重い赤」で、えーと、何とか(笑)。最初の赤は確かにずいぶん軽く、最後の赤は少々酸味があったので、個人的には二番目が一番印象に残ったワインでした。

つまみとしてはハモン・イベリコ、厚切りベーコンの鉄板焼き、合鴨のローストと肉系ばかり頼んでいました。写真は最初のハモン・イベリコ。ここではハモン・イベリコをずいぶんと肉厚にカットしていて、ハムの美味しさが実感できるものでした。他のおつまみもとても美味しかったです。しかもお値段も手ごろで、ワインおつまみともに300-500円のものばかりでした。中野でワインだとLa Vieに良く行っていたのですが、もう一軒行きつけが出来そうな気配です。

ところで、今回の写真はiPhoneで撮ってみました。iPhoneのカメラは本当に全自動なため、接写モードとかが無く、どうもうまくきれいな写真が取れませんでした。皆さんはどのように使っているのだろうか?

NAVEL