2009年7月22日水曜日

アカシア 羽田空港第2ターミナル店 (羽田空港)

今日は広島への出張旅行の帰りで、羽田に着いたのがちょうど夕飯時だったので、かみさんには申し訳無いけど、羽田空港で食べて帰る事にした。実はまだ仕事が溜まっていたりするので、手軽に食べれる物と思い、以前から入ろうとおもっていた「アカシア」で食べる事にした。

アカシア、といえば、新宿に本店があるロールキャベツの美味しいお店。美味しいだけでなく値段も安いので、昔それ程裕福で無かった頃には良く行ってた気がする。ここのロールキャベツはクリームシチューで煮込まれているので、ご飯との相性がハツグンだった。

本店の方にあったかどうだかすっかり忘れてしまってたけど、こちらのお店ではロールキャベツと他のおかずとのセットメニューというのがあったので、今日は少しリッチに豚ロースのソテーとロールキャベツのセットメニューを頼んでみた。新宿のお店は久しく行っていなかったけど、久しぶりに食べたロールキャベツの味は全く変わっていなかった、と思う。ロールキャベツは一貫だけだったけど、豚ロースソテーもあるので、結構ボリュームがあった。これで1,400円(位)。残念ながらお店自体はそんなに広いものでも無かったのと、時間に余裕が無かったので、写真は無し...

アカシア 羽田空港第2ターミナル店
http://r.tabelog.com/tokyo/A1315/A131504/13017600/